PMS、便秘、その後の経過観察

体重は最近あまり減ってないけど、PMSや便秘などはかなり改善されました。

以前にも書きましたが、主な対処は以下の通り。

 

PMSの改善

・砂糖制限
砂糖を分解する際に、ミネラルが消費される。詳しくはこちら

・ミネラル摂取
便秘改善するために、にがり(塩化マグネシウム)を摂取

・ワイルドヤムのサプリ
イライラや不安感を軽減してくれるサプリ。詳しくはこちら

どの対策がピンポイントで効いてるかは測定してないですが、相乗効果でPMSが軽くなってるものと思われます。

本人的にも実感している模様

 

便秘改善

にがり摂取(塩化マグネシウム)

カフェイン制限

にがりを摂取しないとまだ便秘気味になるので、そのへんの調整は必要

 

むくみ改善

・カフェイン制限

・適度な運動

カフェインのせいで、カリウム排出しちゃうので、家ではほとんど麦茶です。

あと、動かすようにもしたので前よりむくみが改善された模様

 

こうしてみると結構、体内環境が整えられてきた気がします。

女性特有の冷え性も多少改善されると思うので、またレポートしたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です