男性でもルナルナすべき理由

彼女が生理前で機嫌が悪いとかよくありますよね
バツイチちゃんも生理前だと、普段言ってもなんともないような事でも、イラッとされ喧嘩に発展することがままあります。

事前に生理前でイライラしてるってわかっていれば、ちょっとでも反論されそうな話題は控えるのに、、って思いますよね、そこでこんなスマホのアプリをおすすめします。

 

【続きを読む »

オメガ3脂肪酸の摂取は熱に強いインカインチオイルで

オメガ3はアトピーの改善、悪玉コレステロールや中性脂肪の低下、アレルギーの軽減、美容効果など様々な効能があると言われていますね。

実際にバツイチちゃんもオメガ3のサプリ摂取で肌の調子がいいようです。

そんなオメガ3ですが食品だと、魚(DHA、EPA)や、紫蘇油、えごま油に多く含まれています。

ただこの紫蘇油、えごま油のオメガ3は熱に弱く炒めものとかで使うと効能が薄れてしまいます。

そこでおすすめしたいのがインカインチオイル

このオイルは熱にも強いのが特徴です。酸化防止効果のビタミンEがえごま油の2倍以上も含まれており、強い抗酸化作用を持っています。

味はえごま油や紫蘇油より癖がなくて、オリーブオイル寄りなので、生のままサラダとかにかけても美味しいです。ぜひおすすめです。

妊娠前に葉酸を飲んで神経管欠損を防ぐ

妊娠において葉酸を摂取することで、障害のない赤ちゃんが産まれてくる確率が高くなるのは、最近では結構知られてることです。

ですが、ここにも書かれてるように妊娠時ではなく、妊娠前が有効です。

通常の葉酸の女性の推奨摂取量は240μgですが、妊娠時はおよそ倍の400μg以上摂取したほうが良いと言われています。

それと、葉酸とビタミンB12はお互い補って作用するので、B12も合わせて摂取するといいとされています。